企業検索

企業情報

会社名 渡辺精密工業株式会社
ふりがな わたなべせいみつこうぎょう
設立 1966年4月1日
資本金 2千4百万円
代表者 代表取締役 寺西 正明
URL http://www.WSL-G.co.jp
売上高・営業利益 2015年 5億円
2014年 6億円
2013年 5億円
従業員数 2015年 44人
2014年 41人
2013年 40人
本社 住所/愛知県名古屋市港区十一屋一丁目59番地の1
電話番号/052-383-8282
事業所
勤務地 愛知県
募集職種 生産技術・製造
営業・非製造部門
品質保証
設計
生産管理
製品分野 自動車・車両
機械装置
精密金型
計測機器
工具・加工
応募受付 2017年03月01日 ~ 2017年06月30日
企業プロフィール 当社は、創業以来70年にわたり1,000分の1mm単位の超精密な金属加工技術を駆使して、航空宇宙産業や自動車産業向けの測定用機器(ゲージ、検査具)加工補助具(治工具)金型部品の設計製作をしております。
会社の特色・魅力 技術力には絶対の自信があり、確かな加工技術を身につけてもらうために終身雇用を前提としています。
社員同士仲が良く、直近5年間の新卒離職者はゼロです。
将来は、幹部候補としてキャリアアップも目指せます。

◆機械系学生を前提としたキーワード
航空宇宙産業、自動車産業、精密機械加工、精密研削加工、精密切削加工、放電加工、職人、機械測定、機械計測、ゲージ、品質保証、設計製作

◆私たちの製品とその中に含まている高度で先進的な機械系技術
お客様の様々な要求に対し、超精密な研削・切削加工技術を駆使して1,000分の1ミリ単位の加工をします。このような精密加工は、機械だけではなく人の手による加工が必要です。この技術力こそが当社の誇りです。

◆働くことに対する満足度を高めるために私たちが取り組んでいること
成長支援制度により、成長の実績・目標を明確にします。 通信教育・社外研修支援制度があります。 福利厚生も充実しており、慰安旅行、リレーマラソン大会への参加など社内行事を実施し、社員の一体感を深めています。

◆大学で学んできてほしいこと私たちが皆さんに期待していること
当社は常に挑戦の連続です。当然うまくいかないこともあります。そのような時でも諦めたり逃げたりせず、努力を重ねて乗り越えることを期待しています。 学業でも、それ以外でも、是非そのような経験をして下さい。

◆皆さんに担当していただきたい仕事
製造:1品モノを創意工夫してつくる職人的製造職 品質管理:検査工程の統括とスタッフの指導業務 設計:製造しやすさ・使いやすさを考えた製品設計 技術営業:お客様の技術的な相談にものる職人肌の営業

◆私たちが皆さんに期待すること人材育成プラン
成長支援制度により半期ごとの評価を行い、その評価について上司と面談し、本人にフィードバックして次の成長へと導きます。 年2回の評価により各自の等級が決定し、自身の成長が具体的・客観的に分かります。

その他 当社はゲージ業界では大手であり、主要取引先は各業種の大手メーカーを含めた約150社にのぼります。
技術が身につくので、最長70歳まで働く事ができます。
テレビ、新聞、雑誌などに当社が取り上げられています。
職種 生産用機械器具製造業
機械系の仕事の内容 製造、品質保証、設計、技術営業
どの職種も製造工程を熟知する必要があるため、全員、最初は製造部への配属となります。
労働条件等

◆給与
日給月給 大学院卒:基本給209,000円 大卒:基本給202,600円 短大卒・専門卒:基本給193,000円 所定労働時間を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働にかかる割増賃金を実費支給

◆諸手当
時間外勤務手当、通勤手当、役職手当、家族手当、食事手当

◆昇給
年1回(7月)

◆賞与
年2回(7月、12月)

◆平均年収(平均年齢)
全社員平均年齢46歳、正社員平均年齢36歳

◆職場の環境
ベテラン社員から若手社員までが一緒に働いている職場は、明るく自由な雰囲気です。ただし、それは各社員が自立し、責任をもって行動しているからこそです。 また、当社は社員の育成に力を注いでいます。

◆勤務時間
8:00~17:00 (休憩1時間、実働8時間)

◆休日休暇
会社の定める休日カレンダーによる。 年間休日116日(2016年度実績) 週休2日制(土曜日・日曜日) GW、夏期、年末年始休暇 有給休暇、慶弔休暇

◆保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

◆福利厚生
社会保険完備、退職金制度、再雇用制度、慶弔金制度、団体扱生命保険、親睦会、社員旅行、会員制リゾート施設、制服支給、自動車通勤可、その他レクリエーション行事

◆教育制度
社内の成長支援制度・外部講師による研修などにより、社員が自立して行動できるよう人材育成に取り組んでおります。 通信教育支援制度、社外研修制度(本人が希望して会社が認めた場合、受講料を会社が負担します)

募集・採用等

◆募集学科
全学部・全学科

◆採用人員
若干名

◆先輩の主な出身校
愛知大学、愛知工業大学、関西外国語大学、京都市立芸術大学、富山大学、南山大学、三重大学、明治大学、名城大学

機械系学生入社数 -名
機械系学生配属先
研究 -%
先行開発 -%
量産開発 -%
生産技術開発 -%
生産ライン設計・導入 -%
製造・品質管理 -%
デザイン -%
品質保証 -%
カスタマーサービス -%
情報システム -%
知的財産 -%
建築設備技術 -%
その他 -%
機械系学生勤務地
愛知県 -%
静岡県 -%
三重県 -%
岐阜県 -%
その他 -%
自由応募

◆スケジュール
マイナビからエントリーしてください
  ↓
会社説明会
 ・会社見学・工場見学あり
 ・先輩社員との質問会・懇談会あり
 ・説明会には社長が出席
  ↓
書類選考
  ↓
一次面接(グループ面接)
  ↓
適性検査
  ↓
二次面接
  ↓
 内定

◆提出書類
マイナビからエントリーしてください
  ↓
会社説明会
 ・会社見学・工場見学あり
 ・先輩社員との質問会・懇談会あり
 ・説明会には社長が出席
  ↓
書類選考
  ↓
一次面接(グループ面接)
  ↓
適性検査
  ↓
二次面接
  ↓
 内定

◆選考方法
書類審査・面接・適性検査
(学力があるに越したことはないですが、あくまで人物重視です)

◆昨年の採用方針
当社は終身雇用を前提としております。お互いのミスマッチを防ぐために、複数回お会いして内定を出します。従って、内定が出るまでに数カ月必要な場合があります。
最初は誰もが素人です。失敗してもあきらめずにコツコツと仕事を継続できる、熱意溢れる人材を求めます。

学校推薦

◆スケジュール
会社説明会
 ・会社見学・工場見学あり
 ・先輩社員との質問会・懇談会あり
 ・説明会には社長が出席
  ↓
書類選考
  ↓
一次面接(グループ面接)
  ↓
適性検査
  ↓
二次面接
  ↓
 内定

◆提出書類
履歴書

◆選考方法
書類審査・面接・適性検査
(学力があるに越したことはないですが、あくまで人物重視です)

詳細資料請求先 総務部 東梅 琢也(とうばい たくや)

電話:052-383-8282
メールアドレス:tobai0096@WSL-G.co.jp
エントリーフォーム