企業検索

企業情報

会社名 株式会社テクノアシスト糟谷設計
ふりがな てくのあしすとかすやせっけい
設立 1990年4月1日
資本金 1000万円
代表者 代表取締役社長 糟谷 諭
URL http://www.technoassist.co.jp/
売上高・営業利益 2017年 5億2000万円
2016年 4億8000万円
2015年 4億6600万円
従業員数 2017年 89人
2016年 85人
2015年 76人
本社 住所/愛知県西尾市吉良町白浜新田南五六21
電話番号/0563-32-1716
事業所 安城事業所
勤務地 愛知県
募集職種 開発
設計
製品分野 自動車・車両
自動車用機器
機械装置
機械部品
工作機械
応募受付 2017年03月01日 ~ 2018年02月29日
企業プロフィール 当社は、デンソーをはじめとする日本を代表するメーカーと一緒に、数年後に世の中に出る製品やシステム、そのための生産設備や治具などを開発・設計するエンジニアリング企業です。
会社の特色・魅力 社長をはじめ役員全員が技術者出身。技術者による技術者のための会社です。
設計に特化しているなので、開発・設計以外の部署への異動はなし。
ずっとモノづくりに関わっていたい!という希望に応えることができます。

◆機械系学生を前提としたキーワード
最先端のものづくりの現場で数年後、市場に出回る自動車に搭載される製品の設計開発に携わることができます。 自分の担当した製品を搭載した車が発表されたり、街を走っているところを見た時の感動は忘れられません。

◆私たちの製品とその中に含まている高度で先進的な機械系技術
メインクライアントが世界有数のメーカーですので、最先端の技術フィールドでの、製品設計開発に携わることができます。

◆働くことに対する満足度を高めるために私たちが取り組んでいること
・技術レベル向上のための教育制度 ・各種表彰制度、改善提案制度 ・親睦会 ・懇親会補助金制度など

◆大学で学んできてほしいこと私たちが皆さんに期待していること
学校で学ばれている機械設計に関する基礎知識は今後必ず役に立ちます。是非しっかり身につけてきてください。

◆皆さんに担当していただきたい仕事
・産業機器の設計 ・自動車搭載機器等の設計、解析、評価 モノ作りの最前線に携わり、周りの人たちと協力しながら、自分のアイデアを出して 一つの製品を作り上げていくやりがいに満ちた仕事です。

◆私たちが皆さんに期待すること人材育成プラン
仕事に必要な技術や知識は新入社員研修を始めとして、入社後に学ぶことができますから、 大切なのは「自発性」です。 わからないことは、自分から上司や先輩に聞き、しっかり報連相ができる人材を求め、育てています。

その他 現在は自動車分野の仕事が中心ですが、今後は自動車分野をさらに伸ばしつつ、新しい分野にも積極的に事業を拡大していきたいと考えています。そのためにもあなたの力が必要です!ぜひ一緒に会社を成長させませんか!
職種 機械設計
機械系の仕事の内容 ・産業機器の設計
・自動車搭載機器等の設計・解析・評価

クライアントの依頼を受けて、数年後に世の中に出る製品や、
その製品を作る生産設備、治具などを開発・設計する仕事です。
労働条件等

◆給与
2018年4月実績 大学院了 月給21万円 大学卒 月給20万円 短大・専門・高専卒 月給18万円

◆諸手当
技能手当 役割手当 家族手当 住宅手当 資格手当 残業手当 精勤手当 休日手当 通勤交通費(上限3万円まで)

◆昇給
年1回(4月)

◆賞与
年2回(夏・冬)

◆平均年収(平均年齢)
平均年齢33歳

◆職場の環境
クライアントの依頼を受けて開発を進めており、開発の規模によって人数は違いますが、数名のチームで仕事を進めています。 一人で仕事をするということはなく、リーダーや先輩社員の指導を受けながら仕事ができます。

◆勤務時間
8:30~17:15 昼休憩45分 ※フレックスタイム制あり(標準労働時間8時間) ※勤務時間は勤務地により異なります。

◆休日休暇
土曜、日曜、GW・夏季・年末年始(各7日~10日)、年次有給休暇、 育児休暇、介護休暇、特別休暇 他 年間休日:121日

◆保険
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆福利厚生
退職金制度、保養施設、親睦会 他 週末の社外活動として、フットサルやカート、ソフトボールなどで 身体を動かしながら、社員間の交流を深めています。

◆教育制度
新入社員は内定者の段階から、通信教育で社会人になるための心構えを学びます。 入社後はまず、社内・社外の講師を招いて、ビジネスマナーを学ぶことから始め、 各分野の基本的な技術を勉強します。

募集・採用等

◆募集学科
機械、物理等の学科を専攻の方

◆採用人員
5名程度

◆先輩の主な出身校
愛知工業大学、中部大学、名城大学、愛知工科大学、大同大学、名古屋デジタル専門学校、名古屋工学院専門学校、

機械系学生入社数 20名
機械系学生配属先
研究 -%
先行開発 20%
量産開発 20%
生産技術開発 10%
生産ライン設計・導入 40%
製造・品質管理 -%
デザイン -%
品質保証 -%
カスタマーサービス -%
情報システム -%
知的財産 -%
建築設備技術 -%
その他 -%
機械系学生勤務地
愛知県 100%
静岡県 -%
三重県 -%
岐阜県 -%
その他 -%
自由応募

◆スケジュール
エントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
ES(指定日までに提出)
筆記試験
一次面接試験
 ▼
二次面接試験(役員面接)・適性検査
 ▼
最終面接試験(社長面接)
 ▼
内定

◆提出書類
エントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
ES(指定日までに提出)
筆記試験
一次面接試験
 ▼
二次面接試験(役員面接)・適性検査
 ▼
最終面接試験(社長面接)
 ▼
内定

◆選考方法
エントリーシート、筆記試験、面接試験

◆昨年の採用方針

学校推薦

◆スケジュール

◆提出書類

◆選考方法

詳細資料請求先 安城事業所
〒446-0059 愛知県安城市三河安城本町1-31-2 NCDビル2階
人事・採用部 大山
TEL:0566-73-6333
FAX:0566-73-6331
URL http://technoassist.co.jp
e-mail saiyou@technoassist.co.jp
エントリーフォーム